うたいぬ の毎日が疑問形?

日々の出来事や行事について考えたことを記事にしてみる

*

天気が晴れるおまじない?てるてる坊主の簡単な作り方?呪文も唱えよう

   

明日は遠足、遊園地、旅行・・・などなど。
どうしても、お天気を晴れにしたい時って、ありますよね?
天気予報は雨の予報だけれども、明日が晴れになるように何かしたい。
そんな時に、晴れになるようなおまじないを紹介します。

天気が晴れるおまじない?てるてる坊主の簡単な作り方?呪文も唱えよう

スポンサードリンク

天気が晴れになるおまじないのアレコレ

あ~した、天気にな~あれ♪

と、声をかけて靴を飛ばした事はありませんか?

靴が上を向いたら晴れ。
靴が下を向いたら雨。

と、いったおまじないです。
誰もが一度は子供の頃に、同じ事をしたのではないでしょうか?

そんな天気が晴れるようになるための、おまじない。
他には、どんなものがあるのでしょうか?

ぱっと思いつくところでは、てるてる坊主がありますね。
他にも、呪文を唱える事や、日本酒を捧げる方法。

などがあります。
以下から、それぞれのおまじないを紹介します。

てるてる坊主の簡単な作り方と吊るし方

てるてる坊主については、みんな知っていると思います。
てるてる坊主を吊るしておくと明日は天気になる、とういうおまじない。

てるてる坊主の作り方はとっても簡単。

ティッシュ何枚かを丸め、団子を作ります。
丸めたティッシュ団子に、ティッシュを被せて輪ゴムで止めましょう。

以上。
ね、とっても簡単です。

時間があるのならば、てるてる坊主に顔を書いても良いですね。
てるてる坊主を吊るす場所は、窓際や軒先など空が見える場所で南向きなら◎。

そして、お決まりの歌を歌いましょう。

てるてる坊主~てる坊主~明日天気にしておくれ♪

これで、おまじないはバッチリです。

間違っても、てるてる坊主をさかさまに吊るしてはいけません。

るてるて坊主となって、逆に雨を降らせてしまいますよ?

スポンサードリンク

天気が晴れる呪文を唱えよう

てるてる坊主だけでは物足りない。
そんなあなたに教える呪文があります。

それは

Deal of the day.
Sunny and bright Let the rain go away Make the day bright.

と、いう呪文です。
英語なので、読み方も教えます。

ディール オブ ザ デイ.サニー アンド ブライト レット ザ レイン ゴー アウェイ メイク ザ デイ ブライト.

と、唱えてくださいね。
しかし、この呪文には注意点があります。
雨の日や曇りの日に、唱えてくださいね。
晴れの日に唱えてはいけません。

せっかくなので、もう一つ紹介します。

カムイ パパイヤ アホーイヤ.

と、いう呪文です。
こちらは先ほどの呪文と違って、短くて唱えやすいですね。
唱える時は、晴れになってほしい日の前日です。
夜に寝る前に、窓を開けて夜空を見上げましょう。
そして、

カムイ パパイヤ アホーイヤ.

と、おまじないしましょう。

まとめ

明日を晴れにするために何かしたい、という方に参考になったでしょうか?

家に日本酒があるのならば、もうひとつのおまじないを紹介。

前日の夜に、お酒を南側の窓際にお供えしましょう。
夜空を見上げながら手を合わせ、明日の晴れをお願いしてみましょう。

日本酒を飲む方であれば、酔いを醒ますついでに窓を開けて試してみてもいいですね。

スポンサードリンク

 - 天候 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

関連記事はありませんでした

外国為替証拠金取引